スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラン

最近ハンゲームやっていた時の知り合いがSA始めたらしい
「最初から初心者鯖なんかでやってたらきっとうまくならないでしょう!」
とかなんとか言い張って正規鯖でやってるんで、一緒に野良してたんだけど。

なんだこの敷居の高いゲームは・・・

って感じですぐに飽きちゃったらしい。
教えてあげるから頑張ろうなんていって引きとめたのは良いものの、
実際にじゃあ教えるとなると何から教えていいのかわからず・・・。
高校生の女の子なんだけど、あまりに撃ち勝てないもんでマジで泣きそうになってました。
もうやだーとかなんとか言ってたんで多分戻ってこないだろうな・・

私もやり始めは初心者鯖でフルボッコされるわ正規鯖でもフルボッコされるわで
最初は鬼ごっこ部屋の赤でひたすら無抵抗な青を追いかけてたなあ・・なんて思いだした。
最初に入ったクランはmixiのコミュニティで見つけたCSS連。
最初はマイク使って話すのすら怖かったけども、
そこのマスターがすごく落ち着いてて優しい人で、何から何まで教えてもらいました。

そこでクラン戦しててやっとSA楽しいと思い始めたから、
やっぱりそういう意味でもクランって重要だと思うんだよなあ。
で、そこで学ぶものって本当に大事だと思う。
クラン戦始めたころはT側はBロングの裏トリをひたすら箱のとこで隠れて待ってただけだったし、
CTはショートで突っ立ってて敵に殺されるレーダー要員(?)みたいな存在だった・・

ちなみにそのときのアカウントがこれ
yui.jpg

最近でもたまに使うからKDはかなり上がったけど、もとは42%くらい。

一番最初のアカウントときたら
tomotuma.jpg

完全に歩くBOTです。

CSS連抜けてモンキーパークに行ったあたりからやっと50%とかいって満足してた。
懐かしいなほんとに。
ここまでSAはまるとも思ってなかったけど・・

とにかく今私がまだSAやってるのは、CSS連の人たちのおかげだと思います。
最近もうほとんど見かけなくなっちゃったけど。
一人で野良やってる人とか、やり始めたばっかりで右も左もわからない人なんかは
本当に、どこかクランに入ることをオススメしますよ。
あと、上手い人の動きを見るのってかなり重要だと思う。
スペクトしてる時は別に何も思ってないというか、うまいなーって思ってるだけなんだけど
無意識に動き真似したりしてる。
NabDにいた時が多分そんな感じで、
一番立ち回り鍛えられたのがthctrip`だなー絶対。
あのクラン、勝率はひどいことになってたけど
みんなうまくなろうとしてるから刺激されたー。

泣きそうになってた女の子にもどこかいいクラン紹介してあげたいけど・・
ネットに染まり切ってない子だからわきがじゃ色が濃すぎるしなあ、
かといって知らない人ばっかりのところに放り込むのも怖がっちゃってダメだ。
mixiのコミュニティ教えてあげようかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆいさんもそうやってあがってきたと思うとなんか頑張ろうと思えた
確かに敷居高いですねぇ…
そういえば俺の場合もVCで喋り出して、クラン入った時に
そこの人がすごい強くてその人に刺激されてSAハマったなぁ
やっとkd50超えた雑魚ですが;w;

ちんちん

>>KaZuさん

そう思ってもらえたらすごーく嬉しいです、
この日記書いた甲斐がありました。
私も目標になる人を見つけてから頑張れるようになりました
KDだけじゃなんとも言えないですけど、負けず嫌いなら間違いなくKD上がっていくと思いますよ!

>>先生

ええ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>
メール送りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。